2冊目は、エンジョイシンプルイングリッシュで英文多読

世界で一番簡単な英語の本

 

を読み終えた。

前半は、文法を元に、多読する場合の注意点が書かれていて、後半に2話、英文がありそれを読む。

一番最後に、何度も読み返してくださいね~。みたいに書かれていたけれど、何度も読み返すのだろうか。みんな・・・・。

もう1回読んだら、いいやぁ~。じゃ、上達しないのかな。まだまだ多読がわかっていません。

ですが、その次に読む本は決めました。

4月から、NHKラジオ語学の英語番組を適当にチョイスして聞いているけれど、挫折した「エンジョイシンプルイングリッシュ」

ただ、英語のストーリーを読んでいるだけで、全然わかんないよ~。こりゃ無理だ!

と思ったのですが、実は、この番組のテキストが、多読英語に向いているらしい。

ということで、今までテキストは、どれも買っていないのですが、この「エンジョイシンプルイングリッシュ」だけ購入。5月号から。

そして、

  1. 放送前に、テキストを読む(=多読英語)
  2. 放送を聞く
  3. もう一度テキストを読む

なんか、これがいいみたいなんですけれど・・・・・。

どうなんでしょう。上達するのかなぁ~。私でも・・・・・