2年ぶりに更新。Youtuberディナ先生の「TOEIC一撃で600点」ってのに、チャレンジ

最後にこの英語ブログを更新したのは、2年前だったよー。

 

まー、努力が嫌いなので、ダメだよね・・・・・

 

で、2年ぶりにブログを書いたのは、また新しく頑張ってみようか。と思ったから。

www.youtube.com

このyoutuber、

ポケモンGOYoutubeを見ていると、下に、いろいろ動画が表示されていて、何気に見たこのディナ先生のYoutubeが気に入ってしまって・・・・

いくつか見ているのですが、

2~3日前に、見たこの動画をやってみようかなー。

と思った。

TOEICの時代じゃないし、受けたことがないし、必要ないんだけれど、

3か月って・・・

今9月下旬で、私、来年の1月下旬から仕事が決まっているけれど、それまで、多分仕事ないんだよねー。

母の世話と、習い事くらいなので、

 

「1日1時間の勉強が出来る人」「高校レベルの英語力がある人」

ってのが、条件みたいで、

「高校レベルの英語力」は、もはやないですが、

死ぬ気で(?)やってみて、どうなるか、見届けてもいいかも。

と思い、

amazonで、

 

も注文しちゃいました。

検索しても、なんだか、いろいろな「ターゲット1900」がある?よく分からないけれど、ディナ先生が紹介しているのと、同じ絵柄(もしかして、今は新しい版が出ていて、これは古い版かも知れないけれど)のものを探して、発注です。中古品でした。

 

まだ届いていませんが、

まずは、一か月目、一日1時間、単語の勉強、出来るかなー。出来ない気がする・・・・