「ターゲットの友」アップグレードしたら、格段に使いやすくなった

【4日目】

9月30日が【1日目】なので、今日は、すでに、4日目かー。

 

まー、一日で、100単語覚えるのは、無理!

と、一日目で悟りましたが、やり方自体は、悪くないのかも。

 

ただ、こうやって、毎日、わからない単語を、1~100まで。

または、101~200まで。

 

今日からは、201~300までを開始しましたが、

スピードを少し遅くしているので、100単語聞くのに、15分くらいかかる。

 

デイナ先生は、一日1時間の勉強時間を取れる人が前提って事だったけれど、1時間で、100単語、4回聞ける。

 

流すだけでは覚えられないよね~。と思いつつも、「継続は力なり」でまだ続けています。

 

で、

こんな、案内が届きまして~~、どっちみち、課金というか、アップグレードするつもりではあったので、思わず、購入。

 

私は、旧版の5訂版を購入したので、730円のお支払い。

 

そうすると、

 

今まで、英単語しか表示されたなったのが、日本語訳や例文も出てくるようになった。

これは、いいです。

 

逆に、本を買わずに、このアプリだけでもいいんじゃない?とも思いますねー。

 

今までは、音声聞きながら、本を開いて、一部を隠して、答えを出していましたが、これなら、目をつむっても、出来ます。

 

でも、目を閉じて、音声だけで、回答するのと、音声も聞くけれど、目で単語を確認しているのとでは、違うもの(音声の単語と、目でみるスペル)違う単語に思える。

 

だから、音声が大事だ。ってデイナ先生は言っているのかなー。

 

このアプリで、朝と、夕方と、5問、問題が出るのですが、それは、4択なので、割と、回答出来ちゃう。

でも、単語だけ出題されると、その単語の意味が出てこない。

 

特に、一番最初の

improve

なんて、「向上する」という漢字の形だけ、なんとなく頭に入ってきて

えー、なんか、簡単な画数の感じが二つ並んでいたよなー。なんだっけ。

「向上する」なんて、普通使わないから、全然覚えられない。

2日かかって、やっと覚えました。

そんな感じ・・・・・・・

例文で覚えた方が覚えやすいかなー。とも思ったり。

 

先は長い。