ロゼッタストーンをお値打ちに購入。でも、使い方が分からない。というか、音声、認識してないんじゃないの?疑惑。

ソースネクストブラックフライデーで、

www.mistysonata.work

ロゼッタストーン」英語(アメリカ)初・中級を購入。

スマホで使ってみているのですが、使い方が、いまいち分からない。

 

最初は、めちゃ簡単なのですが・・・

a boyとか、a girlとか・・・

 

この後、

複数形や、単数形での出題があり、

子供か、大人かの違いがあり、

 

複数形なのに、一人の画像を選んで、ブブーだったり、

スマホで見ると、画像が小さすぎて、男か、女か、子供か、大人か分からない~~。

で、ブブッーとなる。

 

内容、簡単すぎるでしょ。

と思っていたら、次は、

音声だけになった。

これは、聞き取りの練習になるか。

 

その後が、たぶんスピーキング?????

どうやって使うかわからない。

発音しているんだけれど・・・・・

 

ブブッーばっかり。

 

私の発音が悪すぎるせい?

 

でも、マイクの周りが、変化しないから、音声を取っていないんじゃないの?

うーん、これは、失敗かも。

 

とりあえず、パソコンで試してみるかなー。