「英単語ターゲット1900」が届いたので、アプリ「ターゲットの友」もインストール。でも、無理!1日に1~100の単語は覚えられない。

 

【1日目】

1)「英単語ターゲット1900」の本を買う

9月29日木曜日の夕方に、アマゾンで買った「英単語ターゲット1900」が届いた。

 

 

「ターゲット1900」で検索すると、なんだか、いっぱい出てきて、全然わからない。

デイナ先生が動画で表示している、ワンちゃんの絵が同じものにしようと、下の画像の黄色の円で囲まれた(下の段の丸)ものを購入。

届いてからわかったけれど、私が買ったのは、「英単語ターゲット1900」の「5訂版」でした。

赤い丸の方(上の段の丸)は、6訂版になります。

なー-んだ、6訂版を買えばよかったか。

ま、5訂版、中古本があったので、安かったけれど・・・・

 

で、本を買ったはいいけれど、どうやって勉強していけばいいか、わからない。

デイナ先生の動画を見ても、迫力はあるけれど、さー---っと喋って喋って進んでいってしまうので、わからない~~。

 

最初は、この動画を見ていたのですが、

結局、ターゲット1900の使い方は、他の動画を見たりして、もう、いろいろ見て、どの動画で、何を言っていたのかが、わかりません。

 

で、他の動画で、アプリをダウンロードすると、スマホで音声を聞きながら単語を覚えられて、それがおススメ!と言っていたので、

アプリをダウンロードします。

2.アプリ「ターゲットの友」をダウンロード

無料のアプリ(5訂版にも対応していてよかった・・・)ですが、有料の機能を使うのをお薦めしていました。いまのところ、私は、有料の機能をまだ購入していません。

 

3か月でTOEIC600点を目指すには、上記スケジュールで行います。

 

今は、まず単語を覚える段階です。

 

 

1日目は、単語の1~100まで。って事になっているので、

「英単語1900」の本を開きながら、アプリの音声を聞きながら、覚える。というか、

聞いて、意味を頭の中で思い出しているのですが・・・・(本当は、発音しないといけないのかな?)

これさー、何回、聞いても、覚えられないんですけれど・・・・・

 

で、2日目は、もう「101~200」に進んでいるので、

 

え?1日で、100単語覚えるの????

もちろん、知っている単語もあるけれど、その数が少ない。

 

これは、前提となる「高校レベルの英語力がある」というのに、該当していないってことか。

 

絶対無理です。

 

ま、昨日は、本が届いたのが、夕方で、その後、アプリを入れたりしていて、

でも、1時間くらいは、やっていたかなー。

20回くらい1~100まで聞いた????

 

本当に、覚えられない。

むしろ、横の例文を使った方が、単語の意味がわかりやすいかなー。

 

今日は、どうしよう。

2日目だから、次のコースに行くか、それとも、昨日は、時間がなかったから、今日も1日目の単語を復習するか・・・・

 

あと、イヤホンを有線ので使っているけれど、朝、ポケモンしつつ(自動で、捕獲してくれる道具を使っているので、放置で大丈夫)の散歩で、思った。

ワイヤレスイヤホンだったら、この英単語を聞きながら、歩けるよなー。

 

ワイヤレスイヤホンもあるけれど、イマイチ、使い方がわかっていなくて、急に外れて、大音量が外に漏れるのが、嫌なので、有線にしていますが、これは、またきちんと、ワイヤレスイヤホンを使いこなせるようにした方がいいのか。

 

という一日目でした。