地味に、聞いています「ターゲットの友」

三か月、仕事がないから、

デイナ先生の「三か月で、TOEIC 600点にする」という動画を元に英語を頑張ろうと思ったのですが・・・

 

急に、仕事が決まり、

まぁ、元々、仕事していなくても、ちょっと無理だなー。と悟っていたが、

 

引き続き、まだ単語を覚える段階ですが、頑張っています。

 

朝の散歩(15分くらい)と、通勤での10分くらい?

のテキストなし、「ターゲットの友」の聞き流し。がメインです。

 

お休みの日や、ちょっと時間がある時には、同じく「ターゲットの友」アプリの文章も一緒に、目で見て、確認します。

 

ほとんど覚えられませんが、

「あー、これ、何度も聞いたなー、なんだっけ。」

という感じで、

「聞き覚えがある」単語が増え、

その中で、一か月に、1個か2個くらい覚えた?????

 

まー、気長にやります。