2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地味に、聞いています「ターゲットの友」

三か月、仕事がないから、 デイナ先生の「三か月で、TOEIC 600点にする」という動画を元に英語を頑張ろうと思ったのですが・・・ 急に、仕事が決まり、 まぁ、元々、仕事していなくても、ちょっと無理だなー。と悟っていたが、 引き続き、まだ単語を覚える段…

音で聞いているだけでは、効率が悪い気がする。「音で聞く」「画面を見る」両方必要かなー。私の場合。

歩きながら、「ターゲットの友」を聞いていますが、 これはこれで、「音」で単語を覚えるのはいいんだけれど、やっぱりスペルを見ないと、何言っているんだか、わかんないや。(レベルが低すぎるんで) という感じです。 ただ、何度も聞いていると、なんとな…

最近は、AtsuEigoさんの動画も見始めて・・・・・。「ターゲットの友」とりあえず、頑張っています

相変わらず、ターゲット1900、というか、「ターゲットの友」を利用して単語を覚えようとしています。 もともとデイナ先生のYoutubeが、ポケモンGOYoutubeの下に広告?みたいに出てきたので、英語Youtubeを乱したのですが、 このデイナ先生が、尊敬している(…

ターゲット1900は、続けています。覚えられないけれど・・・。そして、「大岩のいちばんはじめの英文法」を楽天お買い物マラソンで購入。

【10日目】 もう、このスケジュールには、全然行きませんが、 とりあえず、続けています。 そして、覚えていないけれど、前に進み、700までは行きました。 どうやら、私が買った「ターゲット1900」は、5訂版で、古いので、デイナ先生によると、5訂版の人は、…

アップデート(有料)したら、苦手問題とか出てきて、集中して、何単語かを復習できるようになった

【5日目】 今朝から、301~400にしました。 したけれど、1~300までが、覚えられている訳ではありません。 ただ、アップデートしたことにより、 なんか、よくわかりませんが、「苦手問題」とか、出てきて、集中して5単語とか、何回も何回も、復習できるので…

「ターゲットの友」アップグレードしたら、格段に使いやすくなった

【4日目】 9月30日が【1日目】なので、今日は、すでに、4日目かー。 まー、一日で、100単語覚えるのは、無理! と、一日目で悟りましたが、やり方自体は、悪くないのかも。 ただ、こうやって、毎日、わからない単語を、1~100まで。 または、101~200まで。 …