最近は、AtsuEigoさんの動画も見始めて・・・・・。「ターゲットの友」とりあえず、頑張っています

相変わらず、ターゲット1900、というか、「ターゲットの友」を利用して単語を覚えようとしています。

 

もともとデイナ先生のYoutubeが、ポケモンGOYoutubeの下に広告?みたいに出てきたので、英語Youtubeを乱したのですが、

 

このデイナ先生が、尊敬している(?)というAtsuEigoが気になって最近は、こちらも見るようにしています。

 

www.youtube.com

デイナ先生と同じこと言っている。

もしかして、こちらが本家本元かもね。

 

  1. 一つの単語に時間をかけないで、回転率を高くする。
  2. 音で覚える。
  3. 文章で覚える。

この「文章で覚える」ってのが、気になっていたんだけれど、スルーしていたけれど、この動画を見て、もう少し、「ターゲットの友」のやり方を変えてみよう。

 

いつも、流すだけだったんだけれど、

文章の訳が表示された時点で、一時停止をして、ちょっと文章を含めて単語を覚えてみようかなー。と思っています。

 

なんにしても、若くないから、なかなか覚えられないけれどねー。

 

現在64歳ですが、

もしかして、70歳になった時に、「英語ペラペラ」になっていたりしてー--。

とならないかなー。