ロゼッタストーン、パソコンでやったら、音声認識できた。そしてその後は、スマホでも認識してくれる。ただ、全然私の発音を受け入れてくれない・・・・

ロゼッタストーン

スマホで、音声を認識してくれないみたいなので、

 

とりあえず、パソコンで、ヘッドセットを付けて、やってみた。

 

パソコンで、初めて、マイクセットを使うので、最初の設定?みたいなものをして、テストもして、

ヘッドホンも、マイクも異常がないのを確認して、スタート。

 

おぉ~、出来ました。

 

 

しょうがない。発音は、パソコンでやるかなー。

と思いつつ、

 

その次に、スマホで「ロゼッタストーン」立ち上げたら、

え?スマホでも出来るじゃん。

 

 

という事になりました。

 

ただ、

なんだろうなー。

起動というか、次のメニューに行くのが、遅くて、待ちが長い。

 

そして、現在、簡単すぎて、つまらない。

 

そのくせ、発音は、上記のような単語は、〇を貰えたんだけれど、

文章になると(He is swimmingみたいな、簡単な文章ね)

全然、受け入れてもらえない。

どうやっても、ダメ。

 

確かに、私の発音は悪いとは思うけれど、

え?これでも?これでも?

と、やる気無くす。

 

前途多難は英語学習です。